僕監督ゲームチャンネル情報局

主にサッカーを中心に様々な情報を気ままに纏めていきます

POTW:Nov 21'19 FPクリスティアーノ・ロナウド回

ウイイレ2019までの僕らは代表ウィークともなると意気消沈したものだが今作は違う。

 

EURO2020のライセンスを獲得してくれたことによりナショナルFPが誕生したのだ。

 

だが2021年にはEUROがないので次作に一抹の不安があるものの今作を楽しもうではないか。

 

ということで代表FPがやってきた。

f:id:bokukantoku:20191128120501j:plain

 

目玉はなんと言ってもぶっ壊れロナウドだ。

 

レベマにしてCFで起用すれば適正値101まで達する最強選手だ。

 

絶対に怪物を召喚する。

 

そんな強い気持ちで引いたガチャ結果がコチラ。


【ウイイレ2020myClub】#62 GOD POTW:神週間FPが登場!そして伝説がやってくる! 【実況】

 

伝説がやってきた。

 

でも今回のガチャではほとんどが当たりということもあって良い引き出来た人も多いはず。

 

僕が引いた3人はコチラ。

f:id:bokukantoku:20191128122935j:plain
f:id:bokukantoku:20191128122945j:plain
f:id:bokukantoku:20191128122954j:plain

 

まずは3人を実際に使ってみての感想を綴っていきたい。

 

とはいえ使ったのはロナウドだけではあるのだが…

 

クリスティアーノ ロナウド

 まさに理不尽。

適当に打った訳のわからない豪快ミドルが突き刺さることも。

現段階で出ているFP選手の中では間違いなくNO.1と言えよう。

我がチームに来てくれて本当にありがとう。

 

ヤン オブラク

その能力に疑いの余地はない。

なかなかライブアプデの恩恵が受けれないのでスタメンになれない。

 
テーム プッキ

噂ではエースに据えてる人もいるとかいないとか。

多分動画のネタで使っている人がいるだけだと思うのだが…

だって対戦相手で使ってる人いないもん。

 

その他にも当たり選手は多数。

一番当たり多いFPだった気がする。

 

それでは獲得できなかった選手を獲得した人の街の声を聞こう。

f:id:bokukantoku:20191128122938j:plain
f:id:bokukantoku:20191128122941j:plain
f:id:bokukantoku:20191128122948j:plain
f:id:bokukantoku:20191128122951j:plain
クリスティアン エリクセン

決定力が爆上がりらしく上限レベル到達での総合値は97。

強い強いという意見が多いが何故かあまり使っている人を見かけない。

 

アントワーヌ グリーズマン

使っている人多数。

プレースタイルが2列目からの飛び出しであることから、

使用感良しという声多数。

 

ダヴィド アラバ

サイドバックに比べてFPの有力なLSBの登場が少ないこともあって皆が待ち望んだのではないか⁉︎

CMFで使っても強いらしく調子Cの固定の週とか重宝しそうだ。

 

マティアス ギンター

前評判はそこまで良くなかったが獲得したユーザーからは結構強いと喜びの声。

未所属なのでナショナルFPじゃないと来ないのが嬉しいところ。

 

まとめ

2020FP史上最強と言っても過言じゃないラインナップとなった3回目の代表FPガチャ。

神引きした人も多いんじゃないかな。

ちょっと更新が滞っているので明日はちゃんとこの代表FP予想の反省会を更新予定。