僕監督ゲームチャンネル情報局

主にサッカーを中心に様々な情報を気ままに纏めていきます

POTW:Nov 28'19 FPルカ・モドリッチ回

代表ウイークが終わり2週間ぶりとなった各国リーグ戦。

 

疲れもあってか活躍した選手は若干微妙…

 

しかしCS<POTWなので引かない手はない。

 

11月28日のPOTW11人は、

f:id:bokukantoku:20191207133000j:plain

 

ちょうどCSヴァージョンのモドリッチを使っていた僕にとってPOTWヴァージョンのモドリッチは是非とも欲しいところ。

 

神引きの流れそのままに引いてやると意気込んだ結果は…


【ウイイレ2020myClub】#67 結構良さそうなの入ってるPOTW:週間FPが登場!完全一致したモドリッチが欲しい! 【実況】

 

そんな毎回都合良く欲しい選手が手に入ることもなく、

 

引いた3人は、

f:id:bokukantoku:20191207133011j:plain
f:id:bokukantoku:20191207133015j:plain
f:id:bokukantoku:20191207133027j:plain

 

全員黒球だし悪くないんじゃないか。

 

調子Aなら全員スカッドに入れれるならまずまずの結果だろう。

 

一応3人全員使ってみたので個人的な意見で申し訳ないが使用感など書かせていただこう。

 

ケイロル ナバス

数試合使ってみたけど可もなく不可もなくで微妙。

数試合使って調子Bのクルトワと代えてしまった。

まさにリアルとリンクしている。

期待した俊敏性を感じる事もなければ特に神セーブも見られず。

 

ジョアモウティーニョ

ここも可もなく不可もなく。

特に目立たない。

強いて挙げるなら調子が毎試合良い。

それなら他の選手で良いかなという印象。

彼の強みがわからないし、特に思い入れもないのでまた調子Aになるまで封印。

 

ステファン デ フライ

彼も特に目立った活躍はしていないのだが、

翌週も調子Bという事もありスカッドに入れている。

主に3番目の選手で3トップの相手にLSBを潰してもう1人CB入れようという時に出番がくる。

今後の活躍に期待だ。

 

それでは他の有力選手を見てみよう。

f:id:bokukantoku:20191207133007j:plain
f:id:bokukantoku:20191207133018j:plain
f:id:bokukantoku:20191207133021j:plain
f:id:bokukantoku:20191207133024j:plain

 

この4人である。

 

早速、実際獲得した方の意見なども見てみようじゃないか。

 

ルカ モドリッチ

「これが決定力+5のFPモドリッチ!今作はずっとお世話になる化け物の誕生」

まぁ確実に強いわな。

僕の持ってるCSモドリッチのLv1時点の総合値が91なのでその差3はでかい。

ちなみにスタミナの保たなさが気になるのだがPOTWのはどうなんだろう。

 

ゴンサロ イグアイン

「FPイグアイン強すぎて草。」

「使った奴は分かっとると思うけどFPイグアインめっちゃ強いで」

はい、使ってないので一切わかりません。

他にもFPレヴァより使いやすいって声もあったりとSNSではベタ褒めの嵐である。

正直よくわからないけど対戦相手にいたら要注意や。

 

ソン フンミン

「ライブアプデAのソンフンミンが強すぎてFPデパイが空気」

「FPソンフンミン強すぎん?CFかSTで無双できるw」

ここもイマイチよくわからない。

だって当たってないもん。

2019ではドリブルがコネれなくてあまり使わなかった記憶が…

 

リスカ

「現最強OMFはFPタリスカってことでいいんじゃないスカ?」

「FPタリスカのコンカがやばい!」

ここはまじで欲しかった。

190cmの長身に加え、前線中盤全部出来るユーティリティー性は絶対チームの助けになる。

それとコンカが本当にやばいらしい。

見たくないけど見てみたいな。

 

 

まとめ

まぁまぁ色のある選手が揃った印象のPOTW:Nov 28'19だった。

今回が最初で最後の登場となる選手もいそうでこれを逃すと二度と獲得出来ないかもしれないという層もちらほら。

比較的爆死率の高そうなガチャだったのでやっちゃった人もいたのでは?

被らないように銀球引かないようにしたいものだ。