僕監督ゲームチャンネル情報局

主にサッカーを中心に様々な情報を気ままに纏めていきます

ウイイレ2020どのエーディションか迷ったら

ウイイレ2020発売までもう一週間を切ってしまった。

 

今回はまだ予約してないよという方にどのエーディションを買ったら良いのか説明していこうと思う。

 

それぞれ特典が違うのでまだ迷ってる方は要チェックだ。

 

多くの新規ユーザーに見てもらいたいので出来れば拡散お願いします🙏

 

 

○ダウンロード版かディスク版か

 

ダウンロード版

・基本的に定価での購入となる。

・手元にディスクが残らない。

・ゲーム内特典が豪華。

・遊び終わったら売れない。

 

ディスク版

・購入する店舗または通販サイトによって割引が違い、幾らか安く購入出来る可能性がある。

・手元にディスクが残る。

・ゲーム内特典はダウンロード版に比べて見劣りする。

・遊び終わったら売れる。

 

簡単に言っちゃうとガッツリ遊ぶことがわかってて発売日からやりこむぞって人はダウンロード版。

 

逆に今回買うのが初めてで半年以上やるかわからないって人はディスク版をお奨めする。あとは出来るだけ安く済ませたいって人かな。

 

さらにディスク版には裏技がある。

f:id:bokukantoku:20190906093531j:plain

それがこれウイイレLite版である。

 

冬に入ろうかという時期に毎年あるmyClubとあと何個かのモードしか出来ない無料版である。

 

僕もそうだけどいざやってみたらウイイレはほとんどmyClubのモードしかやらないので、

他のモードやらなければLite版がリリースされたら売ってしまうとさらにお得に済む。

 

○各エーディションの特典について

 

それではそれぞれのエーディションの初回特典を見ていこう。

 

・レジェンドエーディション

f:id:bokukantoku:20190906094059j:plain

一番高いだけあってこれだけの特典が付く。

中でも一番目を引くのがウイニングイレブンレジェンド、通称レジェンドガチャだ。

 

画像の11人のうちの一人がいきなり手に入る。

 

序盤なら間違いなくトップクラスの戦力になるのでおすすめだ。

 

そして契約更新チケット×30週。

 

実はこれが地味に嬉しい。

 

して毎週新戦力3人が当たるプレミアムエージェント×30週。

 

まぁ毎週タダでガチャが1回引けるけど不発に終わることが多い(笑)。

 

そして1000myClubコイン。

 

このmyClubコインはウイイレをやる上でかなり重要で、普通にゲームをやっていてもなかなか手に入らない。

 

基本は課金で手に入れる。

 

ちなみに1000myClubコイン=約1000円

 

毎週3回しか引けない超強力な選手が手に入るかもしれないFPガチャがこれを消費してしか引けない。

 

また初期に強い監督を獲得する方法もこのmyClubコインが必要だ。

 

他の特典は正直ちょっと微妙だ(笑)

 

弱い版ロナウジーニョ(レジェンドエーディションだけはレンタルじゃ無い)と数試合使ったらいなくなるメッシ、

 

そして数試合使ったらいなくなる弱そうなイニエスタ

 

テーマはPS4の壁紙、正直いらない(^_^;)

 

f:id:bokukantoku:20190906095317j:plain

ちなみに前作ウイイレ2019を買った人はここから10%OFFで購入できる。

 

腰を据えてやる人には絶対レジェンドエーディション。

 

僕も予約しました。

 

・スタンダードエーディション

f:id:bokukantoku:20190906094105j:plain

さっきのレジェンドエーディションに比べると、

 

レジェンドガチャが無い。

 

契約更新チケットは20週分下がる。

 

プレミアムエージェントも20週分下がる。

 

でも値段にして2000円お得。(2019購入特典を使える人なら1000円)

 

・ディスク版

f:id:bokukantoku:20190906094112j:plain

ディスク版はこれだけ…

 

特典にはあまり期待出来ないかなと言ったところ。

 

○まとめ

結構長くなってしまったけれど一応今回は今作から始めよう、久々にウイイレ買ってみようかなという人の為に記事を書いた。

 

お金に余裕があれば間違いなくレジェンドエーディションだ。

 

これを買っておけば間違いない。

 

最低でもダウンロード版のスタンダードエーディションは買っておきたいところだ。

 

どうしてもディスクがいいならディスク版も有りだ。

 

後から1000円くらい課金すればどうにでもなる(笑)

 

TwitterYouTubeを見渡せばウイイレの情報は星の数ほど出てくる。

 

僕も微力ながら力になります。

 

勝てなくても、ゲームの進め方とか意味がよくわからなくてもきっと大丈夫。

 

是非一緒にウイイレやりましょう!

 

YouTubeチャンネル

www.youtube.com

 

Twitter

twitter.com